concept

プログラム詳細

タイトル
【期間限定!一日一組様】うどん体験クラス&ご宿泊&朝食うどんホッピングプラン
内 容

讃岐うどんの基本をしっかり学んで
一人一人粉からうどんを作って、色々なアレンジでうどんを楽しむ。
うどんを寝かせている間には、近くの農園へ収穫体験にお邪魔します。
採れたて作物をうどんと一緒に召し上がれ。

築70年の古民家に一棟貸しでご宿泊いただける期間限定のプラン。

一日一組限定となりますので、うどんクラス終了後は完全プライベート空間でゆっくりお過ごしいただけます。

ご宿泊翌日の朝には、ナビゲーターが地元のうどん屋さんをご案内するうどんホッピングにお連れします。

タイムテーブル

Day 1 うどんクラス&農園ツアー

12:00〜 チェックイン開始

13:00〜 うどんクラススタート

Part 1 (自己紹介、基礎勉強、粉の練りこみ、生地踏み)

Part 2 (出汁の飲み比べによるumamiの体験、試食)

Part 3 農園ツアー(野菜収穫体験)

Part 4 (生地をのばす、切る)

Part 5 うどんの種類を学ぶ(大釜で麺をゆでる、食べる、食べる、食べる。)

19:00 クラス終了

お客様のご都合にあわせてご自由にお過ごしください。

Day 2 朝うどんホッピング

7:30〜 朝うどんホッピング

朝ごはんもやっぱりうどん!人気のうどん屋さんを2軒巡ります。
皆さんでおそろいの法被を着てレッツホッピング。

10:00 チェックアウト

解散時間・場所
10:00 UDON HOUSE
担当者

うどんナビゲーター

讃岐うどんを通して、この地域に伝わる”うまみ”や”食文化”を体験してください!

イメージ
金額に含まれるもの

1日目 :うどんクラス (うどんディナー込み) ・ご宿泊

2日目 :朝うどんホッピング

注意事項

◾️キャンセルポリシー

キャンセルにつきましては次の通りとさせていただいております。

ご宿泊7日前~3日前まで 50%

ご宿泊3日前~当日 100%

地域の皆さんと時間をかけておもてなしの準備をしてお待ちしております。上記の規定にご理解いただけますようよろしくお願い致します。

備 考

◾️参加要件(要件を満たさない場合は参加不可)

・アレルギーや疾患がある場合は事前連絡が必要。

■ご利用人数

2名〜10名様まで可能です。