Blog

コロナ禍にUDON HOUSEが生み出した商品「うどんのおうち」って?

 

『うどんのおうち』は、讃岐うどんの文化を丸ごとお届けする、麺5玉(スタンダード+月替り)とお出汁のセットが毎月ご自宅に届くサービスです。

UDON HOUSEでは、お食事の代わりにご自身で打ったおうどんを召し上がっていただくので、私たちは1泊5玉、と呼んでいますが、今回『うどんのおうち』では、皆さんの代わりにUDON HOUSEのスタッフ、うどんナビゲーターが作ったうどんを5玉分BOXに入れて皆様のご自宅に届けます。

『うどんのおうち』は単純にうどん玉が自宅に届くサービスではありません。私たちUDON HOUSEがこれまで培ってきた「讃岐うどんの文化を伝えるノウハウ」を活かし、岐うどんにまつわる様々なことを学べる要素が詰まっています

 

 

『うどんのおうち』は、毎月いろんなうどんのメニューをお届けします。

うどん屋さんに行ってメニューを見た時、ぶっかけ、かけ、釜揚げ・・・と並ぶのを見て違いを正しく説明できますでしょうか。また香川のうどん屋さんで、お店によってセルフ式だったり料金が前払い、後払いなどローカルルールがあり戸惑ったことはありませんか?

『うどんのおうち』を6ヶ月楽しんでいただくと、讃岐うどんのメニューがバッチリ身に付く内容になっています。これでうどん屋さんへ並んでも地元民と同じように注文ができますよ。

注)卵や薬味、野菜などの具材は含まれません。

お出汁は毎月のメニューに合わせたものがセットになっています。

メニューは止むを得ず変更する場合がございます。予めご了承ください。

メニューによって太さや茹で時間、塩分量など微調整を繰り返して最適なものを皆様のご自宅にお届けします!また、月替りで「チャレンジうどん」も加えます。「チャレンジうどん」とは、わかめやにんじんなどのパウダーを練り込んだ色とりどりのうどん麺です。今月は何が届くかな?と毎月お楽しみに〜!

↑わかめとにんじんを練り込んだ生地の試作

 

『うどんのおうち』は、その日に打った麺をその日のうちに発送します。賞味期限はわずかに5日間。到着したらすぐにお召し上がりください。

UDON HOUSEの宿泊営業も夏から再開する予定なので、製麺ができるのは今のところ週に2日。1日に作れる量は30名様まで。火曜日と金曜日に麺を作るので、みなさまのライフスタイルに合わせてご希望の発送日を選択してください。週と曜日は毎月変更してもOK、毎月第二金曜日と固定してもOK。やりとりはLINEで気軽に行っていただけます。

                

 

『うどんのおうち』はUDON HOUSEの建物型をしたかわいらしいBOXに入って届きます。

このうどんのおうちBOXには様々な工夫がされていて、讃岐うどんにまつわる小ネタが学べるようになっています。

詳しい中身は、お手元に届いてからのお楽しみ〜。

使い終わった後は、お子様のカブトムシ用虫かごにしていただくもよし。猫のおうちにしていただくもよし。みなさんで使い道を探ってみてくださいね。

 

もっと詳しく学びたい、と思ったらYouTube UDON HOUSEチャンネルをご覧ください。毎月のメニューについての説明、違い、美味しい茹で方などを動画でご紹介いたします。

 

『うどんのおうち』を1年継続購入して頂いたお客様は、UDON HOUSEへご招待いたします!本場でうどん作りから学びたい、本場のうどん屋さんに行ってみたい、その思いを実現しましょう!

※1口につき1名様をご招待とさせて頂きます。UDON HOUSEは現在1日1組様限定での営業となりますので、予めご理解の上、ご宿泊日についてはご予約時に空いている日程でご案内致します。

※現地までの交通費は各自でご負担ください。

 

「うどんのおうち」はUDON HOUSEオンラインショップからご購入いただけます。

期間限定商品もありますので、お買い求めはお早めに!

https://udonhouse.official.ec/