News

7月26日(日)9:30〜外国人向けオンラインLive配信のお知らせ

コロナ禍で大きく打撃を受けている宿泊事業ですが、UDON HOUSEではこの度、海外のお客様に向けたオンライン体験の販売をスタートすることになりました。

先立って、7月26日(日)にオンラインLiveにて商品の紹介を致します。

海外への渡航が難しい今、訪日希望のお客様に向けて変わらず讃岐うどん文化の発信を継続できたらと考えています。

↓以下、プレスリリース

 
琴平バス株式会社(本社:香川県仲多度郡琴平町、代表取締役:楠木泰二朗、https://www.kotobus.com/、以下琴平バス)と、瀬戸内ワークス株式会社(所在地:香川県三豊市、代表取締役:原田佳南子、https://setouchiworks.jp/、以下瀬戸内ワークス)と、Tokyo Creative株式会社(所在地:東京渋谷区、代表取締役:小野沢隆、https://www.tokyocreative.jp/ja/、以下Tokyo Creative)は、インバウンド日本旅行に興味を持つ世界中に住む外国人が自宅にいながら“うどんツーリズム体験”をすることができる全編英語の外国人向け「うどんツーリズム@オンライン」を、2020年7月26日(日)午前9時30分よりYouTube(https://www.youtube.com/channel/UC1TmvgkTb_5jzKcvx6Pt0Dw)にて共同開催します。
 外国人インフルエンサーによる海外向けファムトリップのオンライン開催は、日本初です。

■プログラム共同開発の背景
 新型コロナウイルスの影響によって、2020年4月の訪日外国人数は、前年同月比マイナス99.9%(日本政府観光局発表)にまで落ち込んでいると言われています。世界中の旅行マーケットがかつてない打撃を受けているなかで、香川で人気の「うどんツーリズム」ももちろん例外ではありません。自宅にいながら「うどんツーリズム(ガストロノミーツーリズム)」の良さを知り、体験し、Afterコロナに訪れてもらうべく、3社の強みをそれぞれ生かし、今回全編英語の外国人向けプログラムを共同開発しました。
 今回は、琴平バスのうどん専任乗務員がエスコートする「うどんタクシー」と、瀬戸内ワークスの讃岐うどんを作って学ぶ体験施設「UDON HOUSE」を活用し、Tokyo Creativeは視聴した英語圏の外国人に真の魅力が伝わり、訪れたくなる企画プロデュースと技術提供をしています。
 今後も共同で新たなプログラムや、有料プログラム開発も進め、海外旅行をしたくてもできない世界中の人たちに「うどんツーリズム」の認知と楽しさを広め、Afterコロナに訪れてもらうことを目指します。

■「うどんツーリズム@オンライン」共同開催概要
日時    :2020年7月26日(日) 午前9時30分~12時 (約2時間30分)
会場    :YouTube(https://www.youtube.com/channel/UC1TmvgkTb_5jzKcvx6Pt0Dw
参加費   :完全無料
使用言語:英語
参加対象:訪日に興味がある外国人など 世界中どこからでも視聴可能
内容      :ホスト2人がZoomで香川県とライブで繋ぎ「うどんツーリズム体験@オンライン」を実施します。
また、画面に登場するガイド2名は、「うどんタクシーとうどん作り体験」を現地香川県よりライブ配信します。
タイムスケジュール:時間は目安であり、当日状況により変更となる場合があります。
 ・09:30~ うどんタクシーに乗車 うどん作り体験ができるUDON HOUSEを目指します。
 ・09:40~ “うどん”について紹介 @UDON HOUSE
 ・09:50~ ホストが“天ぷらクッキング”を体験 @UDON HOUSE
 ・10:20~ ホストが対決する“うどんクッキング” @UDON HOUSE
 ・11:00~ “天ぷらうどん”を食べながら、世界中の視聴者の質問に回答
 ・12:20~ うどんタクシーに乗車し帰路につく
出演者   :
ファシリテーターShiori(Tokyo Creative CCO チーフコミュニケーションオフィサー)

 

<Introducing “Online Udon Tourism” !! >

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000036173.html

Today we announce launching brand new online Udon experience program for overseas audience in cooperation with Tokyo Creative and Kotobus.

For this 3 months, we UDON HOUSE have made effort to create stable business like “Udon no Ouchi (UDON HOUSE portable)” – Subscription of Sanuki Udon noodle – under difficult situation due to COVID-19.

However, the same time, we never gave up focusing on spreading our culture to the world.

This program realize our mission and we are really looking forward to seeing people in the world online!

You must check livestream on YouTube this weekend, which is introducing this exciting program for free!

<26th July 9:30 AM JST “Online Udon Experience” livestream >

Check the YouTube channel

https://youtu.be/vyCwtCXg4uU

Don’t miss it!

*Live Online Udon Master Class

https://www.tokyocreative.jp/en/udon

Please wait until we start accepting.